人生泣き笑い~★

娘5人と、頑固一徹旦那と自由奔放姑との日常生活の! たまには呟きたいときもある~ いろんなことを書き込んでみるかな~

Entries



おはようございます~

今日は外の明るさで起きました

外は白銀の世界


・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・雪かきしなきゃ

子供たちや婆ちゃんや主人が歩きやすいように道作んなきゃブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

玄関前から物置にいく道
yuki.jpg


そして玄関から階段降りて道路に出るため一段一段・・・
yuki3.jpg


主人の車の雪を落として出勤した後、頑張って出来た我が家のテリトリー
yuki4.jpg


手はかじかんで感覚も分からないんだけど身体はポカポカです


あぁー一仕事終えたな~なんて階段あがり家に入る前に気がついてしまった(∥ ̄■ ̄∥)

灯油タンクのゲージが見えないじゃん!!!
yuki2.jpg



ゲージを見るのが私の日課なんだから~と庭へのドアを開こうとするけど積雪が高く開かないんだから・・・・

どうにか隙間からドア前の雪を払い開けることが出来、タンクに積もった雪を下ろすことが出来ましたよ

でも・・・・・本当に振ったな~
ドカユキ

この辺の人は、一気にたくさん雪が降って積もることをドカユキって言うんですって~

さて今日は夜勤なので今から寝貯めに入ります~
程よく疲れたので熟睡か~

夢は大きく

翔ちゃんの夢は・・・・・・・・・・「歌手」ですにこにこ



そして、自分でも毎日自己流ではありますが
ボイストレーニングしていますウフ

そして、今回念願叶い以前からおねだりしていたギターを買ってもらうことが出来ましたラブリーハート
    gita
syou-tyann.jpg


夢は持つことはいいことです絵文字名を入力してください

大きすぎる夢でも、頑張ることの大切さを忘れないで
諦めないでほしいですねさくらんぼ

10月2日の日記

3日前から頭が痛い、風邪気味かもしれないと翔ちゃんが言っていたんですが熱はなく市販薬にて様子を見ていました

今日の学校祭は本人もとても楽しみにしていて
「お母さん!絶対に見に来てね!残って頑張って皆と作ったんだから~」
一昨日まで張り切って私に言っていましたが

昨日、私が仕事から帰宅すると赤ら顔で自室から出てきて
「頭と喉がいたいんだけど・・・・」

熱は37・2
微熱かぁ
微妙だなと思いつつ
『明日は熱があったら休まなきゃだめだね・・・』
って言ったら
「あんなに頑張ったのに休みたくない・・・・」と涙目

でも、夜に37・8まで上がり自分も辛くなったんでしょう
「明日・・・行けないかもね・・・・」と部屋に閉じこもっていました


そして本日、やはり微熱は続いていたので学校は休み病院受診!

医師は「昨日からの熱だったらインフルエンザテストしてもいいかなぁ~やりましょう」
インフルエンザのテストはマイナス→陰性

医師いわく
「今夜、39℃以上の熱が出るとしたら可能性は高いのでもう一回検査ですよ」
とりあえず対症療法で内服を出してもらい帰宅してきました


そして、今
翔ちゃんが携帯で私を呼びました
ぼーーーーーーーっとしていて顔が真っ赤
熱が・・・・・39・5℃


明日も受診だね


その受診の件で上司に連絡したんだけど、主任が出て「師長に伝えて折り返し電話させます」と電話を切り既に1時間です

私は医療従事者なので家族に感染者が出たら勤務はどうすればいいかの連絡でしたが

まっ待ちましょう


先ほど学校の先生からも電話が来ました
「翔ちゃんの連絡を頂いたあと電話が鳴りっぱなしでクラスで8人も欠席しました。みんな高熱で3人からインフルエンザが出ましたが翔ちゃんはいかがですか?」

とほほ・・・・
コレは確定かもね

この、日記更新中の電話でした

ポカリスエットいっぱい買っとかなきゃ~
中途半端な日記になちゃいましたが、また書きますね~
*CommentList

大腸カメラ

受けてきました
大腸カメラ


この、検査をまだやってない方には
ちょっと衝撃的ですが人それぞれ顔も違うし性格も違う!!
と云う意味では腸の長さや形が違っても当然なので

スラーっと読んでいただければ幸いです


13日の日は検査食を持参しながらの日勤でしたが力が出ないのが現状で最後のほうは足がつるは重いはで帰りもタクシー

14日は午前9時から洗腸剤2L飲用開始ししましたが飲用して1Lの時点で気持ち悪くなり横になり・・・・

なんとか10時半までに便がきれいになり、気分もすぐれなかったので布団に入ってしまいました


起きてびっくり
もう13時
病院に行く時間じゃん~
病院の外来の看護師さんにtelし「今から向かいます」と

外来の看護師さんは「13時半から始めようと思ってたから大丈夫よ~」

残りの洗腸剤400MLをガブッと飲み干し、タクシーで病院へ向かいました


着いたら即、着替え
長い病衣の下は穴開きの紙パンツ
血圧測って検査台に横になりました

肩に消化器の動きを抑制する注射を打ち、静脈には眠くなる薬を注射しフワフワと眠くなり検査が始まりました

医師はカメラを入れ数分で「○○さん、子宮後屈って言われたことない?」
ん?・・・・・・・・・・・・ん?!!!
『先生、あります~妊娠中は腰が痛いのはそのせいだって!』
医師は「そうでしょ~腸にのっかってるもんね~これはいたくなるかもな~」

そう、子宮が腸に重みをかけているため腸内のカメラの進む道はデコボコ道だとか・・・
腸のカーブでカメラもカーブしなきゃなんないんだけど、うまく回らないそうで痛かった・・・・
マジにお産の次はこれか!!!
と。思うくらいの辛さでした

腸の長さや形は様々ですが、スムーズに入る人で20分
難しい人で1時間以上・・・・
その難しい人の方に私は入ってしまった

私の場合小腸の入り口到達まで1時間30分
その間、痛いやら気持ち悪いやら・・・
胃に残っていた洗腸剤を全部吐き出しました

結果と云えば
ポリープは3~4個あるけど、悪そうな色してないし今は取れないくらいの大きさらしい。腸の炎症はなく落ち着いてきてるんではないか?と
とりあえず腸整剤の調整してみることになりましたが
ふらふらで直ぐには帰れません

外来のベットに横になり、ちゃんと歩けるようになったのは17時過ぎ・・・

そしてまたタクシーに乗って帰ってきました


ポリープあったなんて~
また数年後に再検査しなきゃなんないかと思うと悲しい~
この検査・・・・・・嫌いです

外来ベットで寝ているときに同僚が様子を見に来てくれたので明日休みたいことを主任に伝えてもらったんですが
「明日は人が少ないからな~・・・・・」で話が終わったそうで
なんとも頼りない上司です

様子でもみに来いっつーねん

明日は仕事は出なきゃ・・・・・と帰宅したら我が家のカオリンが学年閉鎖のお知らせを持ってきていました
なんだか頭痛いってゆーし

夜中から37℃代後半の熱あるし・・・


結局、私も寝れなかったわけで子供の受診のため休むことになりました


この先も下痢が続くようであれば行ってきますね
新たな治療に~

今日の一日

今日は朝5時20分に起床
主人は休みなんですが従業員さんは仕事

迎えの車が5時50分に来るので、いつも主人に作る鮭とイクラのおにぎりとコーヒーを持たせてあげました

その後、主人の朝食と子供たちの朝食の準備をし
体調もいまいちだったので主人に
「昨日、点滴うけたんだぁ~調子悪いから寝ていい?」
って聞くと、何時になく すんなりOK

婆ちゃんに後はお願いして布団へ入り
隣で寝ているサーちゃんとカオリンを起こし
「お母さん、今日は具合が悪いから見送れないけどゴメンね」
と懺悔

カオリンとサーちゃんも、すんなりとOK


でも、やっぱり皆の顔見てからと
再度リビングに行き子供たちとひと時を過ごし
皆の体調を確認し寝床に上がっていきました

そうね~7時半から11時まで寝たかな
起きて時計見てビックリしたもの


そして生命保険の手続きに必要な住民票をとりに行こうと外出しようとしたところ婆ちゃんに呼び止められ
婆ちゃんの特定医療疾患の保険証の継続手続きが今月末までと言われ急遽その手続きにも行くことになり
区役所と保健所を行ったり来たり

その後はマイミクでリア友の凛goちゃんとランチ
どうもご馳走さまでした~おごってもらっちゃいました
凛goちゃんに吐物処理してもらい、すこしスッキリ?
いえいえ、かなりスッキリして帰ってきました

凛goちゃん
家まで送ってくれて有難うね

家に帰ると続々と子供たちが帰宅
「おかあさ~ん!?おやつは?」
ただいま!!!!!!がさきだろっ

主人はと言うと・・・・
久々の二日酔いらしく頭痛と胃のムカムカがあるらしくずっと布団にゴロゴロ

そりゃそうでしょ
あんだけ呑めばね×本(500ml)
でも・・・・・私の胃薬あげなかった(鬼?)


今日の晩酌は・・・・
あんだけ呑んでも呑まずにはいられないんでしょうが
2本だけ

つまみも、あんまり作らなくて良かったから楽だったわ


体調は改善傾向だけど下痢ちゃんが続いているため皮膚の乾燥がひどい私

今日は全身に保湿クリーム塗ってみました
あんまり塗るのは好きじゃないんだけど
腕やら足やら粉吹いてさ
なんだか年寄りみたいだったから
今日はベタベタを我慢してヌリヌリ

こんな1日でした



さて~寝床に入ろうかな
皆さん~おやすみなさい

左サイドMenu

プロフィール

Author:cute4fairy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

フリーエリア

右サイドメニュー

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

